2024年4月オープン!岡山にサモエドもいる大型犬カフェ「もふちる」が誕生!

目次

2024年4月オープン!岡山にサモエドがいるカフェ「もふちる」が誕生!

大型犬たちがたくさんのこのカフェに、サモエドは「マッコリ」ちゃんがいます。

お一人様で訪問するお客さまもおおいとのこと。

大型犬7匹とのふれあいを楽しむためのプロフィール

お店には7匹の大型犬がいますが、全員がかならずいるとは限りません。

  1. マッコリ♀【サモエド】
  2. ベル♀【バーニーズマウンテンドッグ】
  3. 雪美♀【グレートピレーズ】
  4. デイジー♀【ゴールデンドゥードル】
  5. ひなのすけ♂【ゴールデン・リトリーバー】
  6. ジャック♂【ボーダーコリー】
  7. アン♀【ゴールデンレトリーバー】

わたしも大型犬が大好きなので楽園ですね!

食べものや飲みはなくて、大型犬とたっぷり遊べるようになっています。

マッコリ♀【サモエド】

サモエド。真っ白だからわかりやすいですね。人間大好き。

お店に入ると大歓迎の嵐!

ベル♀【バーニーズマウンテンドッグ】

ベルちゃんはバーニーズマウンテンドッグ。

バーニーズマウンテンドッグも大きく、体重が36-45kgになります。

雪美♀【グレートピレーズ】

大型犬のふれあい最高ですね。グレートピレニーズの雪美ちゃん(女の子)は、大人になると体高65-80cmほど、体重も大人になると50-60kgほどになります。

わたしも大型犬を飼っていたことがあるのですが、朝起きると大きくなっています😂

こんなに小さな子犬で会えるのは希少ですよ。

デイジー♀【ゴールデンドゥードル】

ゴールデンドゥードルのデイジーちゃん、気が強い女の子、魅力的ですね。

ゴールデンドゥードルはあまり聞き慣れない犬種で、スタンダードプードルとゴールデン・レトリーバーの組み合わせから誕生。

写真だとまだ子犬ですし、他に比較する物が写っていないとわかりにくいのですが、体重が22kg-40kgほどになります。

見た目がプードルだけれど大きさがゴールデン・レトリーバーというところでしょうか。

ひなのすけ♂【ゴールデン・リトリーバー】

ゴールデンレトリーバーといえば温和な性格。ひなのすけくんも優美で、賢そうです。

もちろんおやつは欠かせないね!

ジャック♂【ボーダーコリー】

牧羊犬として活躍するボーダーコリー。もっとも頭の良い犬種の一つです。

羊を追う牧羊犬らしく元気いっぱい、頼もしいですね。たくさん遊んでほしいです。

アン♀【ゴールデンレトリーバー】

アンちゃんは正面の写真や動画が見つからないので残念。見つかったら差し替えます。

仲良くお散歩がほほえましいです。レトリーバーは本当に穏やかで優しい子が多いと思います。

料金や予約システムのご紹介

は予約可なのでぜひ予約しましょう。

予約はDMだと確認が遅れるかもしれないため、sです。

1時間ごとの予約枠になります。

大人平日 2000円 高校生から
子供平日 1000円 3歳から中学生

大人休日 2500円
子供休日 1500円

ガチャも楽しめます!

s

大型犬と一緒に楽しめるお店、もふちる。

ぜひ足をお運びくださいね!

もふちるへのアクセス(概要)

項目詳細
住所〒700-0943 岡山県岡山市南区新福1丁目4−10
電話086-236-7554
営業時間平日11-17時
土日祝10-18時
予約について
WEBサイトInstagram 公式サイトは準備中

駐車場は8台停められます。

個人的に大型犬が好きなわたしでした。

もふちるではサモエドだけでなく、さまざまな大型犬とのふれあいができます。

おうちで大型犬を飼ってみたい人、大型犬を飼えない人も、ぜひ実際に大型犬のすばらしさを体験してみたいですね。

この記事の執筆者 / 監修者

らみえる
らみえる
🐾動物専門・ペット特化ライター&デザイナー
🐾慶應義塾大学卒
🐾会員制ねこ専用ホテル&シッター・キャッツカールトン代表
🐾動物取扱責任者・愛玩動物飼養管理士
🐾現在は猫4匹との暮らし。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日。
🐾前職は一般企業で広報、編集校正やってました。
🐾多趣味で神社検定とかいろいろ資格あり
ねこねこ王国
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次