ホワイトボードの前に座って、
飼い主さんがこれからの人生計画を
真剣に考えています。
ボードには目標や予定が書かれていて、
飼い主さんはペンを持ちながら
何やら熱心に説明中。
そのすぐ隣にいるのは、
ゴールデンレトリバーの犬さんです。
ちょこんと座ったまま、
ホワイトボードをじーっ。
飼い主さんの話に合わせるように、
まるで「ふむふむ、それで次は?」
と聞いているみたいです。
その真面目そうな様子は、
人生計画を一緒に考える
頼れる相棒のよう。
でももしかしたら、気になっているのは
自分のおやつの予定かもしれません。
真剣な空気なのに、
隣に犬さんがいるだけで
なんだかクスッ。
飼い主さんの大事な話を
しっかり聞いてくれる、
可愛い相談相手なのでした。





